仙台のいけす料理 馳走亭|すっぽん・ふぐ・いけす料理の店

9月 2018のアーカイブ

鴨せり鍋、ご賞味ください

 馳走亭「鴨せり鍋」はじめました。 出汁の旨味、せりの食感をお楽しみください。せりはビタミン各種、鉄分、カルシウムたっぷりで肝機能や胃腸の機能回復に役立つ万能食材とも言われています。宮城で育ったせりをぜひご賞味ください。

続きを読む

気仙沼産、松茸入荷しました

秋晴れの仙台市です。ふんわり金木犀が香り木々も    色づきすっかり秋を感じますね。 馳走亭も秋の食材が入荷しております。夏の暑さで弱った胃腸を回復しビタミンや食物繊維など栄養素もたっぷり含んだ色とりどりの食材、ぜひご賞…

続きを読む

秋の香りをお楽しみください

 馳走亭の秋のメニューより、お勧めしますのは今が旬を迎えた松茸。松茸の土瓶蒸しです。出汁を注いだら、芳醇な香りをお楽しみください。この時期ならではの食材と宮城の地酒をご用意して、本日も皆様の御来店をお待ちしております。

続きを読む

今週末は定禅寺ストリートジャズフェスティバル

今週末は秋のイベント、定禅寺ストリートジャズフェスティバルが行われます。今年で28回目を迎える杜の都・仙台の恒例イベントになりますので会場近い馳走亭も開催を楽しみに!天気予報はいまいちですが・・・天候回復願っております。…

続きを読む

秋の喰い切り献立

 今週より、馳走亭のコースメニューが変わりました。食欲の秋に思いっきり秋の味覚を堪能出来る、とっておきの喰い切り献立をご用意しております。鱈白子ポンズ、松茸土瓶蒸し、秋刀魚菊花造り、かも茄子田楽、柿寿司、くじら味噌ステー…

続きを読む